東北出身の女性歌手の歌謡ユニット、「みちのく娘!」の最新シングル!!
メンバーの工藤あやの、津吹みゆ、羽山みずきのそれぞれがソロとして活躍しながら、ユニットとしての「みちのく娘!」での活動によって知名度を向上させてきました。
前作「べっぴん音頭」は、「踊り」をコンセプトとした楽曲でしたが、今作では、みちのく娘!の企画における原点回帰の一曲となっております。活動当初、「NHK‐BS日本のうた」へユニットで出演を果たし、今までにない試聴層からの反響を得たことで原点となったレパートリーが「つんつん津軽」と「真赤な太陽」であり、今作では民謡ロック歌謡とGSスタイルという2つのコンセプトに結実しました。「みちのく恋の花」は、3人がこぶしや民謡で培った声の出し方をミックスし、まさにみちのく娘!ならではの魅力で勝負します。
カップリングの「悲しいときは」では、「悲しい」というストレートに感情を表す言葉をタイトルと歌い出しに繰り返すことで、記憶に残る作品となっております。
日本クラウン (株) 2021年12月8日発売
みちのく娘! / みちのく恋の花
作詩:もりちよこ / 作曲:宮川彬良 / 編曲:宮川彬良
みちのく娘! / 悲しいときは
作詩:もりちよこ / 作曲:宮川彬良 / 編曲:宮川彬良
0コメント